本文へ移動

令和2年度 ひこなり新聞

卒園式

2021-03-18
はと組、ひばり組、つばめ組の皆さん、卒園おめでとうございます。

サクラの花びらが降る4月に入園したのは、もうだいぶ前のこと。いっぱいないて、いっぱいわらって、いっぱいけんかして、いっぱいあそんで…。いろんなことがあった幼稚園生活。毎日が新しい発見や出会いの連続だったことでしょう。

すくすくと大きくなって、お兄さんやお姉さんらしくなった皆さんを見ていると、心の底から嬉しくなってしまいます。1年生になっても、元気で勉強に遊びにと頑張ってくださいね。応援してます!

またご家族の皆様、謹んでご卒園のお喜びを申し上げます。
新型感染症の影響により、様々なことにおいて変更・縮小・人数制限など、ご迷惑をおかけしたことも多々あるかと思いますが、皆様のご協力により、無事卒園の日を迎えることが出来ました。至らぬ私たちにご理解とご支援をくださり、誠にありがとうございました。

豆まき

2021-02-01
肌を刺すような冷たい風にも負けず、元気に登園してくる子どもたちの姿は、入園当初よりもずっと大きく感じます。残り2ヶ月、楽しい思い出を1つでも多くつくってほしいと思います。

2月1日(月)今日は豆まきを行いました。さっきまであんなに素敵な笑顔を振りまいていた年少組のみんな。鬼の登場に泣き顔、ひきつった顔に…。でも大丈夫!怖い鬼が来ても、年中組、年長組のみんなは元気な声で「鬼は~外!」「鬼は~外!!」。鬼はたちまち退散してしまいました~。

お店屋さんごっこ

2021-01-29
寒さをものともせず、着替えを済ませて外に飛び出していく子どもたち。あっという間に園庭は、元気な「風の子」たちでいっぱいになります。

1月29日(金)、今日はお店屋さんごっこを行いました。「パソコン売り切れてませんように~」「はたらく車、絶対買う!!」「万華鏡きれい!」「見て、恵方巻ゲット!これしゃべらないで食べるやつ!!」楽しい時間を過ごしました。

クリスマス会

2020-12-16
12月16日(水)、今日は待ちに待ったクリスマス会。「サンタさ~ん!」彦成幼稚園にもサンタさんがやってきました。サンタさんをニコニコ見つめる子どもたち。「本当に来てくれたー!」1人1人サンタさんからプレゼントをもらって記念撮影。「ひげ、ふさふさだった~」プレゼントの中には何が入っていたかな!?
 
クリスマス、年越し、お正月…。冬休みは行事が盛りだくさん!体調の崩すことのないよう約3週間の冬休みを過ごしてください。

おもちつき

2020-12-15
12月15日(火)子どもたちの健康を願い、おもちつきを行いました。ペッタンペッタン音を響かせ、力強くおもちをつきました。「最初、お米もあったよね~」「木のたたくやつ重かったけど、頑張った!」
0
8
5
5
7
2
学校法人彦成学園 彦成幼稚園
〒341-0042
埼玉県三郷市谷口255-1
TEL.048-952-7008
FAX.048-952-7007
 
TOPへ戻る